2024年7月11日
今日は、午前中は雨模様で雨脚の強い時間帯もありましたが、午後からは雨も上がり曇り空となりました。日中の最高気温は26℃程度と、いく分か過ごしやすい気温となっています。
午前中、「まちなか活性化」の取り組みについて、担当課と打ち合わせを行いました。
今年度も、より多くの皆様とつながり、無理なく楽しく取り組んでまいります。
その後、高知県断酒新生会の関係者の皆様が来室してくださり、5月に本町で開催された「第77回松村断酒学校」のお礼と、保育所や学校の子ども達にと、多額の図書カードのご寄付をいただきました。
この断酒学校は、1965年(昭和40年)に第1回を高知市で開校して、1994年(平成6年)からコロナ禍を除き、本山町を会場として毎年5月に開催されています。
本年も、遠くは沖縄県や関東圏、近畿圏など、県外からの多くの参加者を含め、200人を超える参加者がありました。
高知県断酒新生会様からは、毎年多額の図書カードのご寄付をいただいています。子ども達のために、大切に使わせていただきます。誠にありがとうございました。(写真:高知県断酒新生会の皆様から図書カードのご寄付をいただきました。)
また、一般財団法人「もりとみず基金」の関係者の皆さんと、事業の取り組みなどについて打ち合わせを行いました。
午後は、児童等の保護や支援を目的とした、関係機関や関係団体等で構成されている協議会代表者会に出席しました。
各関係機関等において、情報提供と共有、意見交換などを行い、実態の把握や連携して対策にあたるものです。
その他、各課や関係者との打ち合わせなどを行っています。
夕方には、「職員自治行政研修」として、能登半島地震の被災自治体へ応援派遣した3人の職員から、派遣先での業務内容などについて報告してもらい、職員で共有しました。
- みなさまのご意見をお聞かせください
-
更新日:2024年07月11日