本山町吉野クライミングセンターご案内☆本山クライミングウォールの利用について☆

1.問合・申込先:本山町教育委員会内中央公民館

  〒781−3601
   高知県長岡郡本山町本山569−1
   本山町プラチナセンター内 中央公民館 クライミングセンター担当
   TEL:0887−76−2084
   E-mail
   ※問い合せ時間は、平日の月曜日から金曜日、午前9時から午後5時までにお願いします。

2.申込予約・受付期間
  クライミングセンターを使用される方は、使用開始日の前日 (祝祭日の場合はその前日)までに電話で予約して下さい。

  (完全電話予約制)
   ※使用期間・時間帯・使用施設名・人員・代表申込者の氏名住所・連絡先を教えて下さい。

3.申込み手順およびび方法

  ○人数
   原則として、1名での申請はできませんのでご注意下さい。

  ○必要な書類
   様式1・4「本山町吉野クライミングセンター使用申請書」=1部
   様式3「クライミング技術チェックリスト兼誓約書」=使用される方全員
   ☆クライミングセンター利用申請書betu_win.gif  ← 申請書のダウンロードはこちらからできます。

  ○書類の提出日
   使用日当日までに郵送か、直接施設まで提出して下さい(FAX不可)。

  ○使用料
   支払い方法は使用後精算ですが、事前に支払いをしていただく場合もあります。
   ☆料金表はこちらbetu_win.gif

  ○鍵の受け取り
   中央公民館に確認して、指示に従って受け取って下さい。

  ○可動壁(2面)の角度調整と調整
   角度調整は、原則として一団体1回までとします。
   可動壁の使用が多い場合は、中央公民館の方で時間を調整させていただく場合があります。

   ☆施設紹介の写真はこちら

4.準備品とレンタル
  原則として、クライミングに必要な道具は各自準備して下さい。
  なお、シューズ・チョークバック・ハーネス・ザイル(ロープ)・ヌンチャク・ATC(確保器) が必要な団体(方)は、予約の際に申請して下さい。

5.クライマーの使用(クライミング歴1年以上)
  施設使用ライセンスを受けている団体(方)は電話のみで使用できますが、その中に 初めて施設を使用する方がいる場合は様式3を提出して下さい。

6.初心者の使用(一般の方)
  申請手続きと別に、クライミングのミニ講習・施設の使用方法を希望される方は、ご相談下さい。

7.合宿及び研修会または大会での申請
  代表者の方が、指定の様式と別に内容(細かな時間設定等)が分かる書類を提出して下さい。
  大会の場合は、主催者側で必ず保険を掛けて下さい。

8.使用時間
   午前9時から午後10時まで
   ※午後10時までには施設の掃除等を終了し、戸締まりを確認して下さい。

施設には管理人がいませんので、使用者は「注意事項および使用心得等」を厳守して使用して下さい。また、 使用後は後片付けを必ず行い、所定の位置へ鍵を返却して下さい。
不明な点等がありましたら中央公民館まで必ずお問い合わせ下さい。